第1回 おきなわミーテイング@ほくと

「標的の島 風かたか」の上映会にはたくさんの方にご来場いただきました。
映画はもちろん、ゲストの仲宗根和成さん、楚南有香子さんの言葉は胸に迫るものがあり、会場では涙を拭う方の姿も少なくありませんでした。
沖縄の基地問題をどうしらいいのか考えた方も多かったのではないかと思います。
上映会の時にもチラシでご案内したのですが、山梨に暮らす私たちに何ができるのかを話し合う場として「第1回 おきなわミーテイング@ほくと」を開催します。

日時:6月20日(火)19:00〜
場所:高根町農村環境改善センター和室
お問い合わせ 中島 090-9801-7814

映画やトークの感想を言いたいという方、実際に辺野古や宮古島へ行ってみたいという方はぜひ!
辺野古への行き方から、宿泊場所などの情報、そして抗議活動にも参加したいという方にはその情報もお伝えします。
また、7/25には海上大行動が予定されていますのでそのご案内もさせていただきます。
カヌーに乗りたいという方、カヌーは無理でも抗議船に乗ることならできるという方、そして、海が怖いという方は浜から応援もできますので、その方法などをお伝えします。
そして、宮古島へも行ってみたいという方には、宮古に行って、楚南さんたちの活動にどんな協力ができるのかを考えたいと思います。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

コメント